100均のウォールステッカーが大人気!部屋を劇的オシャレに変える6つのコツ

激安ウォールステッカーで部屋が生まれ変わるって本当?

c33a91a09cee1f0efb8642db12ef6eea_s.jpg

とは言っても、「100均」という激安のウォールステッカーで本当に部屋が生まれ変わるものなのでしょうか?「今の部屋に飽きてきたな」「もう少し可愛くならないかな?」と、思っている方には本当におすすめなアイテムなのです。

ウォールステッカーが今大人気のワケ

100均で買える

まずは100円で購入できるというところ。ウォールステッカーを試してみたいという方には、気軽に試せるのではないでしょうか?

100円とは思えないクォリティ

「本当に100円なの?」と疑ってしまうくらい、100円とは思えないほどのクォリティに夢中になってしまう方も多いようです。そんなクォリティならいくらでも購入してしまいそうですね。

デザインが豊富

また、デザインも数多くあります。よって、自分の好みのウォールステッカーに出会えるのです。デザインが少ないと、ウォールステッカー自体、はじめにくいですよね。自分好みのウォールステッカーに出会いたいところです。

「貼れる場所」ならどこにでも貼れる

説明書などを読んで、「貼れる場所」というのが記載されているはず。そんなところならば、どこにでも貼れるのも魅力の1つ。「貼るセンスがない」という方でも、ウォールステッカー自体がとても可愛いので、どの場所に貼っても可愛く仕上がる事でしょう。

クリスマスなどのイベントの飾りに最適

特に「イベント」には最適なアイテム。例えばクリスマスのように、部屋中を派手に可愛くしたい時。そんな時も、ウォールステッカーが大活躍する事でしょう。また、ペタッと貼り付けるだけなので、小さいお子さんとも一緒に楽しめますよ。

ウォールステッカーで部屋をお洒落にするコツ

①壁の空白をキャンパスに見立てて大胆に貼り付ける

壁の空白を「キャンパス」だと思ってみましょう。そうすると、「ここに貼ってはダメ」という部分がないので、大胆に貼り付ける事ができます。ウォールステッカーは「丁寧に貼り付ける」というよりも、「大胆に、なんとなく」貼り付けたほうが、アート性が増しますので、よりお洒落なイメージに仕上げる事ができます。

②殺風景だった空間も木のステッカー1枚で大変身

特に何もアレンジなどもしていない空間。これは「殺風景のある空間」とも言えますね。そんなところに、木のウォールステッカーを1枚でも貼り付ける事で、一気に明るい空間へと変わります。さらに「木」という事によって、ぬくもりのある優しい部屋へと大変身する事でしょう。

③飾り棚と組み合わせてスタイリッシュに

また、ウォールステッカーだけの力を借りるのではなく「飾り棚」ともうまく組み合わせてみましょう。飾り棚をどのような位置に置くかは、少しセンスが問われるかもしれません。しかしウォールステッカーとうまく組み合わせる事によって、スタイリッシュに美しい空間を作る事ができます。

④カラフルポップなステッカーで遊び心をプラス

また、カラフルポップなステッカーは「遊び心」をプラスさせる事ができます。これはどちらかというと子供部屋に向いているステッカーだと言えるでしょう。

⑤ウォールステッカーで家のトイレがおしゃれ空間に

「トイレだから、別にいいか」と、おしゃれを忘れていませんか?トイレの空間だって、大事な場所です。そんな時は、ウォールステッカーを使用しましょう!1つでも2つでもウォールステッカーを貼るだけで、おしゃれな空間に大変身!

⑥冷蔵庫などの家電も自由にメイクアップ

冷蔵庫となると、メモ書きをした用紙などを貼り付けているのみ…!という方もいる事でしょう。そんな冷蔵庫にウォールステッカーを貼ると、おしゃれになります。また、いつも使用する家電にも貼り付けてみましょう。

ウォールステッカーが購入できるお店は?

ダイソー、セリア、そしてニトリで購入する事ができます。3つとも、どれも異なったウォールステッカーが売られていますので、自分好みのウォールステッカーをチョイスしてみましょう。

ネットショップで購入するならおススメは?

①ネットショップの王様「amazon 」

ネットショップと言えば、「amazon」を愛用している方も多いのでは?物によっては、送料無料なものもありますので、ぜひチェックしてみましょう。

URL:https://www.amazon.co.jp/

②優しいデザインが大人気「Dream Sticker」

優しいデザインの多い、「Dream Sticker」です。また今流行りのタイル式のものもあります。女性に人気のたかそうな、デザインが豊富ですよ。

URL:http://dreamsticker.jp/

③エレガントで大人綺麗な「ハウスジーダ」

エレガント、大人と言った雰囲気がお好きな方は、「ハウスジーダ」がおすすめ。さらに綺麗めにもなりますので、大人っぽい部屋にしたい方にいいでしょう。

URL:http://www.hausgida.com/

④大きめワンポイントに「タンタンデロ」

大きめなワンポインととなるウォールステッカーが多い、「タンタンデロ」。部分的におしゃれを楽しみたいという方にオススメです。

URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/dodoshop/Home/

⑤子供部屋やイベントには「キッズルームデコ」

子供部屋、そしてクリスマスなどのイベントごとには「キッズルームデコ」がおすすめです。可愛く明るい雰囲気に仕上げましょう。

URL:http://kids-roomdeco.com/

はがせるステッカーで自分らしい素敵な空間を作る

今流行りの「100均のウォールステッカー」」についてご紹介しました。100均一だけではなく、通販も利用してみましょう。そうする事で、自分が理想としている空間を作り上げる事ができますよ。ぜひ、今回の事を参考にしてみてくださいね。


投稿者

Share: