安いからってあなどるなかれ!ダイソー人気化粧品はこれ!

安くても優秀!ダイソー化粧品


ダイソーの商品は安くて優秀だから買う機会も多い、でもコスメは買った事がない。そんなお話しを時々耳にします。お肌に直接つけるものを100円で購入するのはためらいます。理由は化粧品の安全性を考えてしまうからでしょう。しかし心配しなくて大丈夫です。今回は優秀なダイソーの化粧品とその安全性をご紹介します

口コミで人気のダイソー化粧品

ダイソーの化粧品売り場に足を運んでみてください。ドラックストアの化粧品売り場に負けないぐらいの品揃えです。100円でもパッケージの可愛さと商品のクオリティーの高さに驚かされます。口コミで評判になり、一時は売り切れになったほどの商品もあります。

カラフルアイシャドウ

カラフルアイシャドウは100円コスメにありがちな、発色が悪すぎて濃淡が分からなくなるような心配がありません。とにかく発色の良さに驚きます。ブラシや指先で瞼に塗るとしっとりお肌に密着します。カラーもゴールデン、ピンク、ブラウンと全色すべて使い勝手の良いカラー展開です。まずはお試しに自分のお気に入りのカラーを購入しても良いですし、100円なら今まで挑戦したことのないカラーを購入しても良いですね。

エクスプレス 「アイシャドーペン」

繰り出し式のスティックタイプのアイシャドーです。このアイシャドーはスティックタイプなので、リップのハイライトや眉毛のベースとしても使えて、コレ1本でかなりの優秀ぶりです。見た目もキラキラのお洒落なアイシャドーです。使用感は少々固めですが、逆に固いことでヨレがなくてきれいに発色します。きれいに塗るコツは乾く前に素早く指で伸ばせばナチュラルな仕上がりになります。

SDアイライナー

アイライナーは握りやすい事も大切です。SDアイライナーは持ち手が長めなので安定したラインが引けます。ライナーの先が細くなっており太いラインも細いラインも簡単自在です。特に細くアイラインを引きたい人におススメです。

ブリリアント「リップグロス」

リップに求めるものは、発色の良さと色持ちの良さ、そして保湿力です。ブリリアント「リップグロス」はその3つをすべてクリアーしています。女子にとって大切なフォルムもばっちりで、なんといっても機能的です。鏡付で驚くことにキャップを取るとライトが点きくので、暗い場所でのリップ直しも失敗しません。シャインチェリー、パールクリア、スパークルピンク、ベビーピンクの4色です。

エバビレーナカバーファンデーション

スティックタイプの少し硬めなファンデーションです。普通のファンデーションとして使用するのもOKですが、シミ隠しなどコンシーラー代わりとして使用しても使い勝手良いです。

エルファーシルクタッチファンデーション

薄付きなのでナチュラルメイク好きにはもってこいのファンデです。ラメ入りですが、ラメの主張が少ないのでキラキラ感が美しい肌に見せる効果を出してくれます。このファンデーションだけでも良いですが、クリームファンデーションと合わせて使うことでしっとりとしたお肌に仕上がります。

酒しずく化粧水

こちらの商品は数年前からネットの口コミ情報で人気のある商品です。白米・米麹・天然水と日本酒配合のシンプル化粧水です。日本酒の保湿効果で潤いあるお肌に導き、さっぱりとした使用感ですが、保湿力でお肌をしっとりと仕上げてくれます。化粧水は少量使うよりたっぷり使った方が良いので、バシャバシャと惜しみなくたくさん使えるところも魅力です。

コエンザイムモイスチャーローション

こちらの化粧水もダイソーの化粧品では大人気のヒット商品です。疲労回復と美肌効果が望めるコエンザイムQ10配合の優秀化粧水が100円で購入できます。アンチエイジング化粧水を全身に使用できるのは、100円ならではだからです。

シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

ダイソーのシリコン製品はどの商品も優秀ですが、その中でもこの潤いマスクフェイスマスク用は繰り返し使えて、お得感の高い商品です。シリコンの嫌な臭いもなく、シートマスクをしっかりと抑えます。シートマスクだけだと、ちょっと動いただけでマスクが剥がれてしまうことってありませんか?このシリコン製の潤いマスクを使用するとシートマスクが剥がれて落ちる心配はなく、シートマスクの美容液をお肌にしっかり浸透させることができます。

収納だっておまかせ

コスメは季節により新色や限定商品などが発売されるので、つい買い過ぎて収納に困ってしまいませんか?ダイソーなら高クオリティー収納グッズが満載です。その中でも選りすぐりの2選をご紹介します。充実した品揃え、ダイソーの収納グッズを上手に使って細かなコスメグッズをお洒落に可愛く収納しましょう。

積み重ねボックス

ダイソーの積み重ねボックスはサイズが豊富なので、色んなサイズを組み合わせて自分だけのオリジナル収納が楽しめます。深型タイプにはローションなどの背の高い商品やマスカラやアイライナーなども立てて収納できます。浅いタイプのボックスを重ねて使えばコスメを省スペースで収納できます。見た目のシンプルさも人気の秘訣でしょう。無印良品にも同じような収納ボックスがありますが、お値段高めです。ダイソーの積み重ねボックスはお買い得です。

クリアケース

無印良品で人気の「重なるクリアケース」はコスメの収納で人気がある商品です。引き出し式なので種類別に収納できてクリアなので外から確認できて便利です。しかし、無印良品の重なるクリアケースは3,500円と少々お高いのです。それが、無印の商品とは多少の違いはありますが、ダイソーでも引き出し式クリアケースが200円で購入出来ます。サイズも少々違いますが、充分同じような収納として使用できるので一度お試し下さい。

安くても安全性は大丈夫?

ここまでダイソーの化粧品を色々とご紹介してきましたが、肝心の安全性はどうなのでしょう?優秀でも安全性が保障されていなければ、心配です。

他のメーカーのコスメと同じように安全

日本で発売が許される化粧品には「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」があり、この基準に合っていない化粧品は製造、輸入はできません。したがってこの基準に合っていない化粧品は日本では販売されないということです。100均のコスメも薬局や百貨店で扱っているようなコスメと同じように、化粧品関連会社の安全性が明らかになった品物しか流通していません。また、化粧品には薬事法で定められた化粧品基準で使える成分が定められているので、ダイソーの化粧品でもどこで販売している化粧品でも原料に違いはなく、安全性は他の化粧品と同じなのです。

高額な成分が入っていないため安価

ではなぜ価格にこんなに違いが出るのでしょう?それはダイソーなどの100円のコスメは高額な成分が配合されていないためです。デパートやその他のブランド化粧品やアンチエイジング化粧品には高機能成分が配合されているため価格は高くなります。高額な原料は敏感肌の人には逆に刺激となることがあります。逆に高額な成分が入っていないことでオールスキンに対応できるのがダイソーの100円化粧品です。幅広い購入ターゲットを求めるダイソーだからこその100円化粧品です。

プチプラ化粧品もうまく使おう

ダイソー化粧品はいかがでしたか?安全性も含めて優秀なコスメでしたね。コスメ自体のクオリティーの高さだけでなく、パッケージの可愛さ、機能性の良い商品もありました。100円なのでシャドーや口紅などは自分に合う色味かどうかのお試しに購入してみるのも良いでしょう。化粧水などは一度にたくさん使用しても惜しげない価格なので、メイクのふき取り用に使うなどプチプラ化粧品を上手に賢く使いましょう。


投稿者

Share: